ゲーム脳でも街コン合コンをなんとか乗り越えるブログ

大丈夫!素人の個人的攻略ブログだよ!

対街コン合コン用装備

街コン合コンではまず初対面で第一印象を良くした方が有利というか後々困りません。

顔や身体の作りはそれぞれ違うので、ひとまず手軽に変えられる服装などで発動スキルを稼いでいきたいと思います。

理想発動スキル:一目惚れ、めちゃモテ

これはまず狙わないでいきましょう。

顔と身体とトークと気遣いなど複合スキルで稼ぐ事は出来ますが、一目惚れは余程運のみのスキルなので今回は

有利スキル:清潔感、普通の人、話しやすい

この辺りを狙っていきたいと思います。


まず顔はムダ毛が目立っていないか、肌が整っているか、洗髪歯磨きなど身だしなみに不足がないかどうか、その辺りをクリアします。肌は性質や日々の生活で各々違うので難しい所ですが、男性でも女性でも肌が綺麗な方が万人受けします。

見落としがちな爪も適度な長さに切る、汚れがないかチェックしておきます。

意外に見られているので注意が必要です。

髪型も清潔感重視でいきます。女性だとアレンジしている方も多いですね、過度すぎず自分の雰囲気にあったアレンジだとより素敵に見えますね。


次に服装ですが、こちらも清潔感を大切に組み合わせていきたいです。服装は自分のイメージが相手に伝わる大切なポイントです。

とりあえず街コン合コンを乗り切る事を目標にするなら話しかけやすい雰囲気になる服装をおすすめします。手持ちの服装が不安でしたら店員さんにコーデしてもらうのも手だと思います。

時々自分の内面を全力で出した服装の方もいますが、相手に受けるかは博打なので覚悟が必要です。


店員さんに話しかけづらい、金銭的に困る、という場合のおすすめ装備は

上:夏場はポロシャツ、冬場は襟付きシャツにニット、アウターはシンプルなコートやジャケット(中の服より濃い色)

下:上の服より濃い色のデニムやチノパン

足元:綺麗目なスニーカーかデッキシューズ

襟がある服装の方がなんとなくちゃんとして見えるのでおすすめです。

この時注意したいのが、上下とも淡い色合いになる事や一色になる事、インパクトある柄物にしてしまう事です。

上下とも淡い色合いだとパジャマに見えますし真っ黒の人や和柄の人、のようにイメージが固定されてしまうので気をつけたい所です。

逆手にとってイメージをつけたい時にはワンポイントで有名なキャラクターのついたものが可愛いかなーと思います。


巨大な十字架や龍が剣に絡まってるようなアクセサリーはやめておいた方が無難です。

スキル:厨二病がつきます。