ゲーム脳でも街コン合コンをなんとか乗り越えるブログ

大丈夫!素人の個人的攻略ブログだよ!

対街コン合コン用装備2

前の記事では男性の服装について諸々書いておりました、今度は女性の服装です。

女性も有利スキル:清潔感、話しやすい、辺りを狙っていきたいと思います。

まず年相応の服のジャンルでいきましょう。

若く見られたい、大人に扱われたい、可愛い服が着たい、かっこいい服でないと嫌だ、その気持ちめっちゃ分かります。

モードでとがったヒール、蛍光カラー、フリル、リボン…今回は街コン合コンを乗り切る事が目標なのでこの辺り路線を変えていこうと思います。

綺麗めなワンピースに羽織り、もしくは綺麗めなトップスに細身のパンツ、華奢なアクセサリーに綺麗な汚れのないパンプスかヒール(冬場はこれらに綺麗めなコートやショートブーツなど)

特に上品さを感じる服装がおすすめです。

ロングブーツは脱ぎ履きが手間なので今回おすすめから外しました。会場の下駄箱が狭い場合、通路を塞いであらぬヘイトをかせいでしまう事があるからです…

露出についてですが、過度な胸元や膝上の露出は同性受けの悪さやセクシーさのみのイメージが付きがちな事から避けたいです。

(同性から受ける必要はない、という気持ちもなくもないですが足を引っ張る人もいたりするので避ける方が無難かなと思います)

ボディに自信のある方は露出よりボディラインのわかる服や首、手首、足首、これらが見える服を選ぶと綺麗にアピール出来て良いのではないかなぁと思います。

色は若く元気に見られたいなら明るめの色を、落ち着いた大人に見られたければややトーンの暗めな色で組み合わせます。

いわゆる勝負服は白やピンクが多いかと思いますが、それに加えてイエローやライトブルーも可愛らしさを感じやすいのでおすすめです。落ち着いた色味だとワインレッドや個人的にはベージュ、グレージュなどほんのりセクシーでいいかなぁと思います。

大人のお姉さん的にははっきりしたレッドもおすすめです。


アクセサリーは可能ならつける事をおすすめします。なるべく華奢なイメージのものが受けが良いかなと思います。

ゴリゴリの木のバングルやキラキララメ入りプラスチックリングやネックレスにする、巨大なフェイクストーンのネックレスは攻撃力高くなりがちなので街コン合コンの間は別のものをおすすめします。

ヘアアクセも付ける場合控えめな方がよいかなーと思います。巨大なリボンや華美なかんざしなどよりささやかな装飾の方が綺麗に見えます。(推しイメージのレジンアクセも外しておいた方が無難なイメージです)


メイクですが、ある程度整えるよう肌の調子に合わせて可能ならしたいです。

パーソナルカラーに合わせてするとより美しく見えるのでチャンスがあったら調べてみると面白いのではないかなと思います。

男性受けを考えると、綺麗な肌、ほんのり感じるかどうかくらいの淡めのチーク、綺麗な色のナチュラルな艶のリップ、ぱっちりとした目(アイシャドウはナチュラルやヌーディ辺りで、丁寧なマスカラで目を大きく見せる)をおさえておけば良さそうです。

眉毛も出来れば整えて、髪か目と同じくらいの明るさに眉マスカラなどでしておくとより良い感じになります。

全く初めての方にお手頃に揃えるとしたらお近くの薬局で取り扱いがあるであろうセザンヌキャンメイクマジョリカマジョルカ辺りをおすすめします。

下地とファンデをBBクリームにしたり、チーク&リップをキャンメイク リップ&チークジェルにすれば必要アイテムが削れるのでよりお手頃になります。

BB、フェイスパウダー、チーク&リップ、アイライナー、マスカラ(任意でアイシャドウ)、眉マスカラ…この辺りで3000円強で揃えられます。プチプラ万歳。

服より推しに注ぎ込みたい場合ハニーズやギャルフィットクラブ、INGNI(イング)などお手頃に今時の服が買えるのでおすすめです。

もしくはしまむらですがしまむらは意外と難易度高いかなーと思います。