ゲーム脳でも街コン合コンをなんとか乗り越えるブログ

大丈夫!素人の個人的攻略ブログだよ!

勝利条件:モテる

モテる、がどういう感じなのか人それぞれなのですごくざっくりした目標になります。

でも多くの人がきっとこの勝利条件を設定すると思います。

モテるを一発で恋愛感情を持たれる、として考えていきます。

正直顔です。

顔といっても必ずしもイケメン美女が必須条件ではありません。人間好みの顔がありますからそこにハマれば、それを求める人がいればモテます。いわゆるストライクゾーンですね、一目惚れはこの辺りな気がします。

次にモテるを恋愛感情寄りに仲良くなる、恋愛対象の枠から外れないだとします。

そこで全員からモテるのか、一人からモテるのか。

全員からモテるには、全員均等に話を振って全員と友情を育みます。逆に一人からモテたければ一人を特別扱いします。

ここで男女差があるのですが

対男性:全員均等より自分を特別扱いされた方が好きになりやすい

対女性:皆がいる場所で特別扱いすると良くも悪くも協調しやすい性質で抜け駆けを嫌う

事がままありますのでそれらに注意して話をすると進めやすいかなーと思います。

対男性は単体攻撃で、対女性は全体攻撃でという感じですね。

古の昔より受け継がれしお手洗いで中座した時に連絡先聞く技もありますね。

という事を踏まえて飛び道具な技ですが、街コン合コン中は和気藹々と話をしつつ狙いを定めた人を観察しておき、解散間際気がついた事をその人のみに告げると相手はドキッとする、揺さぶる事が出来ます。

この時あまり細かすぎる指摘(バッグの中の持ち物についてなどプライベート過ぎる事)は引かれてしまう事が多いのでざっくりした事で大丈夫です。

大人しそうな女性にアクティブな趣味があって驚きました、やあまり話さない男性に緊張しますね、など意外性でも同調でも一声掛けると揺さぶる事が出来ます。

街コン合コン中に狙った人にたくさん話しかけてしまった場合あまり効果はありません、その人狙いだとバレてしまっているので意外性がないからです。


この辺りは心理学や自己啓発の本などに詳しく書かれているのでぜひそちらを読んでみてください、すごく面白い事が沢山のってます。